出演バンド紹介⑤ はらとぺこ

CrazyClef 2018年度Winter Live”Only Once” 出演バンド紹介5バンド目は….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はらとぺこ!!!

(→ @haratopeko_crcl )

 


member

Top chorus:

ここちゃん(3色団子)

2nd chorus:

たま(肉まん)

3rd chorus:

ひらめ(チップスタ〇)

Bass chorus:

総長(うま〇棒)


 

突如CrazyClef冬ライブOnly Onceに現れた(現れる予定の)

CrazyClef界のダークホースはらとぺこ

 

はらとぺこはお腹空いた系3回生同期アレンジ邦楽バンドです。

写真を見た感じ楽しげなほんわかアレンジバンドに見えますが、はらとぺこは一味違います。

いや、はらとぺこは一味でも七味でも無いんですけど、そういう意味じゃなくて、、、、、

 

あれ、、、、、何を言おうとしたか忘れました、、、、、

まぁいいや、とりあえず

 

 

 

ご飯おかわり!!!!!

ご飯を山盛りよそっているお母さんのイラスト

 

 

みたいなバンドです。

 

Only Onceではお腹空いた系楽曲のアカペラアレンジはもちろん、なんと、誰もが一度は見たことがあるあのアニメの曲をメドレーにしてお届けしますよ。

 

はらとぺこだけにしか作れない、ちょっとシュールでかわいい演奏で、心ごと温まってください!!!

 


はらとぺこに質問してみた

そんな食欲旺盛なはらとぺこに、体に悪めのラーメンと安めのチーズが好きな取材スタッフ三澤が質問をしてみました。

ホットケーキ・パンケーキのイラスト

 

 

Q1.どのような雰囲気で練習してますか?

はらぺこ

普段はゆるゆると好きな曲を歌って、Twitter用の動画を撮ったり、おしゃべりしながらラストライブでするネタを蓄積したり、早く練習を終えてラーメンを食べに行こうとしたりしています🍜

しかし最近は、ありがたいことに冬ライブのオーディションに通らせていただいて(びっくりして胃が広がりました)、

真面目にやらなければやばいと4人心を入れ替えて練習しております(これほんと)。

 

 

 

三澤

いいですね〜 同期バンドでゆるゆる練習するのいいですよね〜。

ラストライブでする曲や企画の練習ではなく、ネタの蓄積っていうのがはらぺこらしいですね。

 

 

ラーメンの話題が出たのでラーメンについて少し。
できる会社員のイラスト(女性)

 

 

 

 

【京大周辺おすすめラーメン屋さん(独断と偏見)】presented by Misawa

第1位 福仙楼 (http://tonryu.net/restaurants/03_fukusenro/)

「福仙楼」の画像検索結果

 

第2位 ずんどう屋 (http://www.zundouya.com/index.html)

「ずんどうや」の画像検索結果

 

第3位 キラメキ (https://kirameki-mirai.co.jp/)

「キラメキ まぜそば」の画像検索結果

 

 

以上。

 

 

 

Q2.アレンジのこだわりは?

はらぺこ

何よりも”楽しめること”を最重視しています!

あの手この手でふざけて、聴き手が思わずクスッと笑ってしまうようなアレンジにしたいなと…笑

例えば、コーラスのスキャットに注目してほしいです!

楽器がしゃべれる演奏形態であることを利用して、好き放題に遊んでいることがお分かりになるかと思います笑

 

 

 

三澤

これぞはらぺこワールドを作っている要因のひとつですね!

常人には思いつかないスキャットで演奏するなんて、、、

 

 

ちなみにアレンジャーはベースの総長くんです。

最近ツッコミにアイデンティティを見出したようで、ちょっとボケたら2分間ぐらいつっこまれます。。。かわいいですね!

 

 

 

Q3.はらぺこワールドを存分に楽しむには?(Twitterなど)

はらぺこ

みんな~!、大事なのは何事もまず、受け入れてみることだよ~!

 

三澤

は~~い!Foooooooo~~!

 

 

 

 

Q3.冬ライブの意気込みをどうぞ!

はらぺこ

「こんなバンドがCrazyClefにあっていいのか?!」

と皆さん思うかもしれませんが、それは、私たちが、一番、思っています。

 

おそらくこのようなバンドはCrazyClefにおいて今後生まれない(ことを願っている)と思いますので、

今回のCrazyClef冬ライブ『OnlyOnce』が、その名の通り一度きりのスペシャルなものになるよう、

はらとぺこ一同全力で皆さんをはらぺこワールドにお連れし(引きずり込み)、楽しませにいきます!

 

 

みんな、ついてこいよ!(お願いします、どうか面白くなくても笑ってください、、m(__)m)

 

 

 

三澤

どうか、お腹いっぱいご飯食べて成仏してください、、、(一筋の涙が流れる)

祈る人のイラスト(女性)

 

といいつつ、かなーーーり楽しみです!!!!

いい意味でCrazyClefらしくない演奏、ご期待くださいッッ!!

 

 

次回もお楽しみに!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です