出演バンド紹介⑥ The MateReal

 


CrazyClef 2018年度Winter Live”Only Once” 出演バンド紹介6バンド目は….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The MateReal !!!

The MateReal: @matereal_crcl


member

Top chorus:

かこはん(piano)

2nd chorus:

めぇちゃん(microphone)

3rd chorus:

いずみ(Clarinet)

4th chorus:

ほーりー(guitar)

bass choru:

すーさん(Can)


 

CrazyClefの誇る実力派バンドThe MateReal!!

 

4回生同期バンドで、世界的にも有名なスウェーデンのジャズプロアカペラグループThe Real Groupの楽曲をコピーして歌っています。


The Real Groupの公式サイトはこちら


 

実際にThe MateRealの演奏動画を見てみましょう!!↓↓(Only Onceのツイッターアカウントの動画です)

 

 

※OnlyOnceまでのカウントダウンは、このツイート時のものです。

 

音の鳴り、ジャズの雰囲気、一体感。。。。

 

どこをとっても学生アカペラとは思えないです。

 

間違いなく、彼、彼女らの演奏はOnly Onceなライブにしてくれることでしょう…!!

 


 

The MateReal に質問してみた

 

格式高めの演奏をするThe MateRealですが、メンバーも格式高めなのでしょうか。。。?

CrazyClef 1年目の取材スタッフ大石が3つ、質問をしてみました。

 

 

 

Q1.The Real Group(リアルと略されることが多い)の楽曲をコピーをされていますが、みなさんが思うリアルの推しポイントを教えてください!

 

かこはん)

ありとあらゆるジャンルの曲をカバーしているので、リアルの中でもアルバムによって全然雰囲気が違って楽しめる。飽きない。

 

いずみ)

ジャズナンバーのアカペラアレンジが好き。ちょっとクラシックなサウンドと、メンバーそれぞれの表現の豊かさが詰め込まれている。

 

ほーりー)

彼ら(リアルの初期メンバー)の母国語であるスウェーデン語が母音の種類が多いからか、ジャズシンガーに欠かせないスキャットに彼ら特有の良さがある。

 

すーさん)

リアルのバンドサウンドとアレンジが秀逸でずっと聴いていられる

 

 

大石

格式高め~~⤴⤴歌を詠む平安貴族のイラスト(女性)歌を詠む平安貴族のイラスト(男性)

The Real Groupは本当に様々なジャンルの曲を、様々なテイストでアカペラアレンジをしているので、一生聞いてられます。

ほーりーさんの回答にあるように、多様なスキャットで楽器を表現したり雰囲気を作り出したりするのもThe Real Groupの特徴ですね。

 

 

 

 

Q.2 今回がなんと4回目のサークルライブ出演となりますが、これまでのサークルライブでの思い出やエピソードがあれば教えてください!

 

かこはん)

それまでではじめてのミスをゲネでしてしまって、曲が止まってしまった。

 

めえちゃん)

黒いベルト(グループ内ではチャンピオンベルトと呼ばれている)を外のライブでは忘れてしまいがちだが、サークルライブは必ず持ってくる。

 

いずみ)

2回生のころの冬ライブに僕の予定が被って出ることができず、鴨川で堀尾(ほーりー)に懺悔して泣いたこと。

 

ほーりー)

ライブ映像(演奏前に流れる動画))を撮影するのは3回目だけど、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇。【ネタバレにつき検閲済み♡】

 

すーさん)

新人ライブで間違えて”The MateRealさんのコピーをしています”っていうMCをしたこと。

 

大石

みなさんおちゃめ~~!

Only Once当日、めぇちゃんさんがその黒いベルトを持ってき忘れるに780ルピー。

それといずみさんの懺悔の現場、見たすぎて、作っちゃいました!↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.3 今回の冬ライブ “Only Once” では冬やクリスマスにちなんだ歌も披露してくださるということですが、みなさんの冬の思い出を教えてください!

 

かこはん)

毎年ケンタッキーを食べる😋

 

めえちゃん)

毎年冬の始まりには二個ある手袋が冬の終わりには必ずどちらかなくなっている。

 

すーさん)

初めて呼ばれた箱ライブがクリスマス目前の東京で、出番前に公園で震えながらWalking Down The Streetの最後の和音を永遠に確認していた

 

ほーりー)

毎年知らない間に終わっている

 

いずみ)

金がない

 

 

大石

女性陣かわいい~~!

 

いや最後の2人、大丈夫ですか。強く生きて

 

 

 

Q.4 最後に、冬ライブへの意気込みをどうぞ!

 

 

かこはん、めえちゃん)

私たちにとっても、ついに最後のサークルライブなので、気持ちを込めて歌います!

 

いずみ、ほーりー)

最後のサークルライブ、アカペラジャズの魅力が伝わるように頑張ります!

 

すーさん)

The Real Groupは素敵なクリスマスソングを沢山歌っていますが、その中でも私達の大好きな曲を冬ライブの舞台でみなさんに聴いていただけることが楽しみです!

 

 

大石

最後のサークルライブなんですね。。。。

みなさん、The MateRealの素晴らしい演奏を、Only Onceで味わい、噛みしめてください…!!

 

 

次回もお楽しみに!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です